2009年1月22日木曜日

やってみたいこと

今いつかやってみたいことがいくつか・・。もちろん子供あるいは家族とです。

森林限界を超えた高山に行く
 関西からだと氷ノ山?大山?白山?が近いのかな???
 近いと行っても遠いデスね。

山小屋泊
 山小屋に泊まること自体よりも真っ暗で星がよく見える状況に行ってみたいというか。
 白山とか大山とかが関西からだと良いでしょうか。大体山小屋までたどり着ける体力があるのか?と言う問題。

山キャンプ
 比良山系で1泊武奈ヶ岳をしてみたい。これは山テントやシュラフやらといろいろ物いり。


まずはグリーンパーク思い出の森のようなバンガロー、テントを借りてやってみるでもいいなぁ。

・・・以下写真

去年2回今年の正月に1回ともっとも足を運んでいる愛宕山の山頂付近から北山方面



去年の12月の御殿山山頂。あわよくば武奈ヶ岳!?と思いましたが5歳児の子供の足ではココまでが限界。
しかしよくがんばた。

今のところ最高記録は伊吹山1,377.3m

登山者にがんばってるね~なんて声をかけられると張り切ってついて行く。ジジババ大好きな我が子。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿