2009年3月22日日曜日

サイクリングでデイキャンプ

買ったMSR Flingを試し張りしたいぞ。ということで、テントを担いで淀川河川公園にいこー。ということで、行ってきました。実はスノーピークの鍋を買ったときにも河川敷で試してみよう!と行ったのですが、そこは火気禁止区域しかなくて、すごすごと帰って参りました

子供の自転車も当時18インチのプリキュアから22インチの自転車にパワーアップしたので遠出も可能です。ってプリキュアで16kmとか良く走ったな・・・<前回。 今回も往復20km、全走行距離28kmでした。私の自転車もタダのマウンテンタイプの自転車です・・。最後の方はおしりと手が痛かったです。


と言うわけで、Flingを立ててみました。↓


前から見た図↓


中から見た図↓


家のベランダで立てたときは左右にスペースが無くてポールを通すのに苦労しましたが左右のスペースがあると楽々です。良い天気でテント内はポカポカ、、、というか暑かったのであまり中に入っていません(笑  周りではでっかいタープとコンロでバーベキューを楽しんでおられるなか、チマチマとガスコンロと鍋で、ラーメンとおにぎりと、ウィンナーと焼き肉(焼き網をガスコンロに載せただけなのですぐ焦げたw)をして食べました。

■スノーピークトレック1400 袋ラーメン2つが楽に作られます


■コンロはキャプテンスタッグのオーリック
山岳用ブランドの軽量物が欲しいけど、お金がない。意外とコレでも十分だったりすると言うか値段を考えると十分良い製品と思います。ま、登山の場合重量がすべてかもですが。


良い天気なので車でみんなで来ても良かったなぁ。もうすぐ桜の季節、、この近所に名所があるらしいので是非行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿