2009年3月11日水曜日

MSR Fling 来たー


MSR Fling 届きました。とりあえず妙に広い我が家のベランダでたててみました。
エアマットを敷いて上のこと寝ころんでみましたが良い感じで上の子は「今日はここで寝る」なんて言い始めましたが明日仕事なのでさすがに勘弁(汗。

足下のメッシュとサイドのメッシュは閉じられないのでちょっとスースーしますがパジャマとフリースの装備でそれほど寒くもなかったです。もう少し暖かくなったたら、ベースキャンプ方式で山麓まで車で行き、山麓で泊まり翌早朝から登り降りしてみたりしようかなぁ。それか蓬莱山へゴンドラで登り、汁谷に泊まりつつ比良を周回もいいなぁ。

伊吹山も三合目に・・・・。伊吹山はゴンドラが動かないと3合目まで運ばないといけないが、シュラフもザックも無いんだよねぇ。

■モンベル、スーパーストレッチダウンハガー

ダウンは軽いのがいいねぇ。高いねぇ・・。最初だし安物で済ませます。ベースキャンプ方式で!
しかし、背が高いのは絶対損だ・・。シュラフはあまりリーズナブルと思える物が探せていません。
TATONKA(タトンカ) エキスペディションプラス70
TATONKA(タトンカ) エキスペディションプラス70


価格がリーズナブル・・。どうでしょう。1気室なので詰め方が初心者なわたし向けではないかも!?

モンベル(montbell) エクスペディションパック 65
モンベル(montbell) エクスペディションパック 65

ここから記事をお書きください。

モンベルなら機能的にも十分!?
まぁ、担げる体力が。。と言う話もあるのでまずは下界でキャンプという物を体験せねば
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿