2009年8月5日水曜日

ハワイ:初日

22:45 の関空発のノースウェスト(デルタ)でハワイに向かいまして、翌の現地時間12時ごろに到着しました。バシネットリクエストしていましたが、確実ではないのでカウンターオープン直後にチェックインすべく関空に向かいましたが、旅行社から聞いていた時間(出発の6時間前)と実際にカウンターが空く時間(PM6時)が異なり、関空で2時間暇をもてあますことに・・。

チェックイン後も4時間は暇があるのでコレはしょっぱなから待ちくたびれました。しかもキッズコーナー(PM8時まで)は改装中というガーンな状態でした。

バシネットはエコノミーの壁のすぐ後ろの席に取り付けられる子供用の簡易ベットです。
離陸後水平飛行になってから取り付けて貰えます。

■バシネット■


しかし、なんだか微妙だ。しかも、インナーは段ボール・・。帰りの便はバシネットリクエストしていたけれど、バシネットではなくて真後ろの席4列を子供用に提供してくれました。何でも、実はノースウェストとデルタが合併した関係でノースウェストの機体にデルタの備品(バシネットとか)が来てしまってイマイチなので、後ろの席を提供するよということでした。

行きしなは席がいっぱいだったのでしょうがない状態だったのかも知れませんね。しかもバシネット、「シートベルトサイン画でたらだっこしてください」とのこと(泣。この日は、ほとんどサイン出てたし(笑


と言う訳で大人3人(私、奥様、ジジ)は微妙に寝不足で上の子だけぐっすりねてハワイ時間12時にホノルルへ到着しました。


■上の子はぐっすり。この人は結構旅慣れてます■

初日は、ホテルOhana Waikiki Westにチェックイン。

現地の携帯を借りて、レンタカーの予約確定しました。その間上のことジジは海へ。携帯も事前に予約してあらかじめ事前番号通知していたのですがイザ、受付で借りようとすると予約が見つからない・・。なんと、ホノルル着が前日扱いになってキャンセル扱いになっていました。ホテルに帰って持参のノートPC確認したら、正しい到着日を伝えてました。

さらに、JTBのカウンターでダイヤモンドヘッド登山ツアーの日程を確認すると、帰る日が17時の飛行機と遅いので、その日の早朝(登山ツアーは朝5時50分集合、8時半終了)にしたつもりが前日だったという。(コレは「最終日」という表現が旅行社は終発日の前日を指していたが我々は出発日だと思っていた)

うーん、なにかこの旅行は数字ものに難がありそうですな~~。と、思いましたが結果これら以外は特にトラブルはありませんでした(笑

初日のご飯は以下。疲れていたので写真もない(笑

・お昼:バーガーキング
・夜:フードパントリーのお弁当みたいな鮨みたいな。インターナショナルマーケットプレイスで何かラム肉の弁当みたいな。チーズケーキファクトリーのキャロットケーキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿