2009年8月30日日曜日

子供用靴

上の子の靴は去年の7月頃に買ったトレクスタのシューズ。たぶんアウトドアキッズGTX↓



近所の好日山荘で4千円ぐらいとGore-Texにしては安かったので購入~。伊吹山、白滝谷、蓬莱山、太閤道、御殿山、ポンポン山、愛宕山、愛宕山、愛宕山、とたぶん9回使用。この間に、小学校になり、下の子が生まれあっという間に1年経ちました。

■去年の伊吹山


実は4月以来なんだかんだタイミングが合わずで、一緒に山には行ってません。そろそろ行こう!ということで、靴を履いてみると案の定「親指があたる・・・。」

と言うわけで、これと同じ物のサイズ違いでいいや(ゴアなのに安かった)。と近所の好日山荘に行きましたが、置いてませんでした。山ショップだと梅田のモンベルぐらいしか子供用の取り扱いは知らんぞ。と。しかし、梅田まで行くには面倒なのでとりあえずスポーツデポに行ってみるとありました。






安い。ゴアじゃないけど防水だし(大体私の靴は防水じゃないw)。まぁいいかと。購入しました。どうせ1年したらまた買い換えることになるんじゃ・・。上の子は身長も、足のサイズも大きいので下手をすると次は大人用の最小サイズでも行けるようになるのでは・・。

ところでスポーツデポの自転車コーナーに2008年版のGiant Rock4500が安く置いていましたが、在庫のみでサイズがまたしてもありませんでした。(泣 2009年版のGiantは割高なので買えませんーーー。

あと100均をぶらぶらしてら↓のクールバンダナの様な物「クールスカーフ」があったので2つゲット。まぁ、100均クオリティでしょうが、試してみたいと思います。







ちなみに、次回の山予定は伊吹山予定してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿