2010年5月1日土曜日

2010.04.24 地蔵山愛宕山

日時: 2010/04/24 09:23~15:52
       6 時間30分(休憩含)

コース:
越畑-芦見峠-地蔵山-愛宕山-水尾別れ-水尾

メン バー:
私、上の娘(7歳)、上の娘の幼なじみ(7歳)
--------------------------------------
今回は、上の子の幼なじみの女の子も一緒です。
マンションに済んでいた頃のお隣同士で0歳児から知っている。
過去にも何度かこの3人で遊ぶことはありましたが(笑 久しぶりです。
そこそこ山っぽくてしんどすぎない越畑から愛宕山に登るコースを選んでみました。

 
より大きな地図で 2010.04.24地蔵山・愛宕山 を表示



予報では天気が良くなるはずでしたが、午前中は曇り時々小雨でした。地蔵山山頂ではアラレが降る始末。
寒かった。

 ■友達も一緒なので常に先頭を行く張り切りよう


■割と気の合う二人と思います。学校違うけど


子供二人を連れてということで飽きないように「花を見つけたら10点」「動物なら50点」とか言いながら登りました。難点は私が点数付けに飽きてくることか(笑




子供達は疲れたと言いながらこういう遊べそうなところでは「ちょっと行ってきて良い?」と走っていきます。
私は登り返しが嫌なので下りずw


天気が出だし小雨、曇り、地蔵山山頂では雪?あられ?で寒かったですが、愛宕山まで来るとようやく晴れてきました。今年は本当に天気に恵まれません。



いつも通り愛宕神社でおみくじを買い下山、下山ルートは水尾へ下りました。コミュニティバスで保津峡へ。最初ツツジ尾根を下りようかと思っていましたがさすがにお疲れのようでしたので変更しました。

また行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿