2010年6月19日土曜日

子供用ザック 2010

上の子は2008年の6月頃にミレーのプラロ14を買いました。14Lで内容は、おやつ関係と脇のネットにペットボトルが2本。あとはスパッツやヘッドライト、飴ちゃん、ゴミ袋、ティッシュなどを入れていました。

先日テント泊に行きましたがそれには14Lというのは何も入らない。2年前は始終手を引いていたし何でもない段差も怖かった、背も低かった、でも今では子供の足取りも2年前とは比べ物にならないぐらいしっかりしている。ならばもう少し荷物を持ってもらいたい(笑



以下の写真が2008年(5歳)と2010年(7歳)の写真。写真の取り方が良くないが、写真で見ると今がちょうど良いサイズ。
見た目はそんなに変わらない!?
でも14Lは少ない。もうちょっと持って欲しい場面も多い。また、ペットボトルや双眼鏡など少し重たい物を持たせると肩が痛いというので腰ベルトがもう少ししっかりした物が良いのでは?ということで物色。と言うわけで以下を買ってみた。

右側がおにゅう

ミレーのGILGIT25S(MIS0126)という商品。なんのことはない型落ちでスポーツデポで半額ぐらいになっていたのだ。現行品はGILGIT II 25というのだと思う。少し背負わせてみてなかなか良さそうだったので買ってみた。






上の写真はどちらもGILGIT25の中にプラロ14を入れて背負わせている。25L。まだ余裕がある。でも、パンパンに入れるとさすがに担ぎきれないだろうなぁ。
いっちょまえ。パジャマだけど・・。
背負わせた感じ大きすぎると言うことはないので大丈夫そう。ちなみに7歳で身長は125cm?ぐらい。大きい方です。

プラロ14 最近のミレーはこういう妙なカラーリングが多い。個人的には好きだけどレトロで。


0 件のコメント:

コメントを投稿