2010年9月25日土曜日

2010.09.18-19 城崎温泉 2日目

城崎温泉2日目。朝6時半に起きて朝風呂!。そしてご飯。そして、チェックアウトの10時まで外湯を巡ります。水翔苑から外湯までは、歩いて10分程度でした。とおいっちゃぁとおい、でも平気な距離です。さすがに下駄ではなくて靴を出してもらいましたが。

以下のお湯を回りました。

地蔵湯
御所の湯


展望がいい聞いていた「さとの湯」は残念ながら13時から。いったん旅館に引き上げてチェックアウトです。チェックアウト後、車をさとの湯の駐車場に止め(100円/時)、陶芸の絵付けをしたいということで楽画喜さんへ。上の子と奥様は、湯呑みに絵付け。

そして、お昼にしましょうとぶらぶらしたのですが、いまいち入りたくなるお店もなく、城崎温泉で駅弁を買って、これから行く予定だった「円山川公苑」で食べましょうと、円山川公苑へ向かいました。



入るの嫌がってたけどまんまと撮影(嬉

円山川公苑、予想を超えて良かった。静かで人も少なく(シーズン外だったので)。
いい感じ。

川にくると必ず何か投げたくなるよね・・・

 ここに来た目的は貸しカヌー。大人子供あわせて1時間600円というかなり格安な感じです。というか、1艇での値段なので下の子が後から乗りたいと行って3人乗りしてもこの値段だそうです。なので3人乗りもできるカナディアンカヌーを選びました。二人乗りのカヤックもありました。

気持ちいい
難しいのかなと思いましたがこつをつかむと案外簡単。 上の子がやりたいと言っていたのでですが私が一番楽しかったりして(笑

やっほー

すいすい


水曜ど〜でしょ〜 とかやってみたり(汗

このあと、下の子も乗せてみました。案外平気そうでしたよ。

三人で

円山川公苑の後は家に帰るだけですが、ちょっと寄り道をしてぐるっと日本海、城崎マリンワールドを通り過ぎ(入館料が高いのでスルー)、0竹野浜海水浴場にちらっと立ち寄りました。瀬戸内生まれの私には日本海は妙に魅力を感じます。
ちょっとハワイみたいな色

帰り道、舞鶴若狭道までは順調、舞鶴若狭道は吉川ジャンクションから20km の渋滞案内。それならば一つ前の三田西で降りてお盆のときのように西宮名塩を高速沿いの一般道で返ろうとしましたが残念ながら一般道も大渋滞。結局自宅に着いたのは23時頃。。。つ、疲れた。はっきりって高速の休日1000円は個人的にはありがた迷惑ですね。1000円でなくても一家で動く場合は車の方が安い場合が多い現状では安くする意味はそれほどないよね。JRが同じぐらい安くなったらJRで移動すると思う。

渋滞に苦しめられた城崎温泉でした。でも、城崎温泉は我が家ではかなりのヒット。また行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿