2011年7月14日木曜日

2011.07.08 京都嵐山/いわたやま

2011.07.08 今日も下の娘とお出かけです。二人で留守番するとどうしても外出が多くなり浪費してしまいますが、来年は幼稚園だし今年限定ということでせいぜい遊びにいく予定です。

そして今日はお気に入りの嵐山へ。非常に暑いですが空はもうすっかり夏。奇麗です。
渡月橋。愛宕山は雲で見えなかったのでフレーム外 
渡月橋の奥っかわ

嵐山。観光地なのですが、平日の朝は人は少なめ。いい感じ。嵐山と言っても見るところは渡月橋と桂川ぐらいなので、今日は嵐山モンキーパークに行ってみる事に。

モンキーパークは桂川の右岸にあります。すぐ近く。日焼け止めを忘れてしまったので急きょ嵐山駅前のミニストップでおやつと一緒に購入し向かいます。

いきなり階段でごザル
娘を背負子に入れて登ります。出かけしな知り合いに「結構きつい」と聞いていたのですがモンキーパークというより真剣猿山。なるほど、

後ろはこんな感じ
でも、5月のテント泊以来山に登っていないので、背中の負荷を感じつつ気持ちよく登ります。登りはでも20分程度じゃないですかね。あっという間に到着。冷たいおしぼりを渡されて人間が小屋に入ります。
人間見物でごザル?
この時点で下の子はすでにビビリんちょ。た、確かに動物園の猿山とは訳が違う。マジかで見る猿は・・・迫力が違う(笑)。しかも目を合わすとけんかを売られてるとばかりにおこるとか(笑

売店で売っている餌を買って与えてみます。手渡し。娘にはできません(笑
赤ちゃんがいますね

母は強し

餌を一通りあげたあと、しばらく居たのですが下の子はおっかなびっくりなので早々に立ち去ろうとすると、スタッフが「間もなく広場で餌を与えるので多くのおさるさんが見えますよ」と。これは見なければ。

おおー。圧巻。猿だらけ。
すごい迫力。娘はボーゼンと見てます。
アタクシ怖いでやんす

この距離を猿が通る。実際はもっと近くに居たりする。
怖いので手を握ったまま
展望は良い

十分堪能したので降ります。下りは楽々。まだ11時まえ、今日はさらに貸しボートに乗りたいということで貸しボートに。
気持ちがよい

きもちいいー

夏ですなー

ボートから降りたらそろそろご飯時。嵐山周辺ではあまり良いとこがない(良い所は高い)のでバスでJR京都へ。好日山荘に用事があったしね。

お昼はは〜べすとでした。

チンタラご飯を食べていたら、上の娘が帰ってくる時間ががが。慌てて帰ります。
お疲れなり。背中にはいつも一緒のファミちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿