2011年7月28日木曜日

新武器

スーパー木づちとU.L. コンフォートシステムエアパッド120。

以外と無い、山用の軽量ペグハンマー。そんなもの使わないのが常なのかもしれませんが、やっぱりきっちりペグダウンしたいしと探すとIBS石井スポーツにこちらが。あと、安かったalps mountaineering 社のLightweight Air pad を普段使用していましたが、ライトウェイトなのかもしれないですが親子分2つ持ちはやっぱり辛い。なにより、こいつはつぶしてもデカイ。という訳で軽量、小さい重視でモンベルの U.L コンフォートエアパッド。試しにショップで膨らませてもらって寝転びましたが、まぁまずまず。見た目、海やプールに浮かんでるやつと何が違うねんという感じもしましたが・・・。

エアパッドはかなり軽量コンパクトで次回の山行きで力を発揮するでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿