2011年9月6日火曜日

2011.08.03 アンパンマンミュージアム

ジオラマに夢中
白川郷からの帰りルートを検討したところ、名古屋経由が早いか知らん?と、ルートを眺めておりましたらば奥さんが「アンパンマンミュージアムに行きたい」と宣うものですから、まぁこういう機会でも無いと行かないか?と、アンパンマンミュージアム名古屋に寄りました。

チケット売り場
アンパンマン教の熱心な信者であります下の娘にとってはまさに聖地。十分かどうかはわかりませんがそれはそれは大変楽しんでおられました。周りを見渡せば、楽しむ我が子をよそ目に壁に寄りかかって居眠りをするパパたちが散見され(笑 「いやーどこも同じだなぁ」と感じたのでした。

ペコちゃんが!

さて、アンパンマンミュージアム名古屋ですが、大人1500円。子供(1歳以上)も同じく1500円(!)の絶妙な足下を見た価格設定がなんとも憎たらしい感じでお子様にはでんでん太鼓のおもちゃが付いてます。

滑り台





むろん中に入れば飲食関連、グッズ販売があり、ポップコーンもありで中々散財させられる仕掛けになっています。ジオラマやミニセットもあり、アンパンマンの簡単なショーもあり、アンパンマンなどの着ぐるみも出てくるし、アンパンマン好きにはそこそこ楽しめるのかもしれません。
セット

アンパンマンGo ! GO!
アンパンマン踊る!

上の娘も入りましたが、さすがに微妙な感じだった模様。うーん、どうでしょう。写真用のレンタルセット、そんな感じでした。ま、なんだかんだ言いながらそこそこ楽しみましたけどね!

バイキンマン

アンパンマン


真剣に遊んでみる


今のお気に入り

0 件のコメント:

コメントを投稿