2013年4月23日火曜日

2013.04.21 京都市動物園

長女は子供会行事、そのあと友達と映画に行くという。
んじゃ、次女と山行くしか無いでしょー!と、誘ってみるものの「いややぁ〜。動物園がいい!」と、あのね、先月も霊仙山行った翌週に行ったでしょう!?「いやや〜!」と、問答する事しばし。

嫌々引っ張っていっても仕方ないので、またしても動物園へ。年パス取った方が良いんちゃうか・・・。
山に行きた・・・



動物園と言えば、京都市動物園。パンダもいないし小さいけれど、ロケーションは岡崎公園の近く、東山の山並みも見えて綺麗!ついでに京都も歩けて楽しい。気に入ってます。

京都市動物園はユックリと改装中で、今回キリンとシマウマスペースが新しくなりました。
この位置からキリンが見えるのが良い
他にもトラ、ライオン、ジャガーの猛獣ワールドも良いです。
虎がこの位置から見えます
風は強くて寒いけど見事な天気

隣りの美術館のお庭から

山に行きたーい。(しかしなんちゅう写真うつり・・)
京都と言えば甘いもの(謎 ちょっと最近ハマってる月ヶ瀬のあんみつ。良い値段なので二人で一つだけど・・・。
激ウマ
次は、山3回行ったら動物園な!とちゃっかり約束させました(爆


0 件のコメント:

コメントを投稿