2014年1月9日木曜日

2014.01.06権現山

日程:2014.01.06 9:35 - 15:28
メンバー:私、長女、次女

コースタイム
 9:35 平
 10:53 アラキ峠
 12:00 権現山
 ー休憩ー
 13:30出発
 14:26 アラキ峠
 15:28 平
--------------------------------------------------------------------

登り始めは雪のあるところに!ということで、車が使えなくてもお手軽に行ける権現山に登り始めして来ました。雪は少なめでしたが、無事初登りしました。




9:35 平バス停
雪あんまないね

取り付きまでは雪ほとんどなし
地面見え見え

いやん
松ヤニのにおいのするつらら
アラキ峠手前ぐらいから雪が深くなってきました。
きばれよ
10:53 アラキ峠 
雪があるだけでテンションアップの次女

アラキ峠です
ここから権現山までは急登。雪は固め。上の方になると深くなって来ましたがそれはそれで次女は苦戦。
我慢の登り

次女は苦戦中

結構深い

来たー!良い天気(今は)
12:00  権現山
 権現山は良い天気でしたが、しばらくすると怪しい雲が。そして吹雪。今日は新アイテムのスコップで風よけの壁を作ってみましたが高さ足りず。中途半端・・・。

作るぜ!

難しい、、、狭い。
びわ湖バレイまで行ってからゴンドラ下山しようかと思っていましたが、視界が怪しくなって来た上に地図忘れしているので安全を取ってピストンに変更。そうなると時間にやや余裕が出るのでわかんでぐるっと一周して降りました。

遊ぶ二人


天気悪くなっちゃった


雪楽しい!

ヒップソリへの情熱

あーあ。青空はどこへ

という訳で降りるぜ

ヒップソリするぜ

おつかれさん!

今年もよろしくお願いいたします。

Yay!

2 件のコメント:

  1. あけおめです。
    登り初め、お疲れ様でした。

    カンジキ、ワカン、スノーシューのたぐい、子連れだと担ぐのを考えちゃいます。
    持って行ったけど結局装着しなかった(できなかった)なんてことが多々・・・(汗
    むぅ・・・スノーシューイング楽しみたい・・・。

    返信削除
    返信
    1. anz さん。今年もよろしくお願いします!

      持って行ったけど使わなかった・・・ってのは結構ありますよね。特にワカン的な物は雪が少ないと全くできない上に、子連れだとなんだかんだでできない事も多々あるよね。

      雪が絶対あると分かってるショートコース的な物があれば良いですね。蛇谷ヶ峰とかマキノとか?ちょっと遠いですが

      削除