2014年2月26日水曜日

2014.2.3 - 9 To the Hawaii

日程:2014.2.3 - 9 
行程:
 2/3 
       ホノルル着
    アウラニ泊
    2/4
       ワイキキへ移動
 2/5
        オアフ半周
 2/6
         一日ワイキキ
 2/7
        ワイキキ、カイルア
    2/8 
        ホノルル発
 2/9 
        関空着
--------------------------------------------------------------------
私の仕事の冬休みが決まり、上の子は来年小六、下の子も年長となり時間がなくなるのでは?と考えて、学校をお休みさせて行って来ました。山に行ってない理由はこれです。


カイルアビーチパーク

しかし、インフルエンザ流行まっただ中で学級閉鎖になるわ、上の子もインフルエンザになるわで、「予約を取った物のキャンセル的な自体に陥るのではないか」とどきどきでした。幸い上の子のインフルエンザは旅行1週間前だったのと、感染は広がらなかったのでなんとか行く事ができました。今回は完全に個人手配でしたがネットのおかげで手配はスムーズでした。

という訳で旅行記録を書いて行きますです。


準備・予約

  • 飛行機
 飛行機はJALを使いました。いろいろ検索しましたが、意外とJALが一番安かった。チケットだけHISで取ろうかと思いましたが、キャンペーンなどしていない場合は手数料分割高でした。代理店を使う場合はパッケージツアーがいい感じです。今回は旅行日が直近過ぎてお得なツアーはありまへんでしたが。


2年間有効です。早めにしておくのが良いでしょうね。なお2年有効ですがパスポートの有効期限が切れるとその時点でESTAも切れますのでご注意。


  • ホテル
今回は奮発してディズニーリゾートのAULANIに宿泊をしてみる!?という事で計画しました。AULANIはKo Olina地区という西側にある新しめのリゾート地区にあります。タイムシェアと一般客とという感じ?ここについては公式よりもHIS VACATIONが安かったのでこちらで予約しました。AULANIは1泊か2泊かで迷いましたが結構高級&初で良い変わるか分からないということで1泊としました。チェックアウト後も遅くまでプール利用可能ということも1泊にした理由でもあります。
 残りの4泊はワイキキの、よく使うWaikiki Sand Villaにしました。こちらは公式でオンライン予約しました。予約完了メールが来ないのですが問題なしでした。
Charrot cakeに目がない奥さん

  • 移動手段
ツアーだとホテルまでの送迎があるもんですが個人手配はそうはいきません。また、今回は空港からAULANIまで、AULANIからWaikikiまでというイレギュラーなルートを通る必要があります。空港<=>Waikikiなら乗り合いシャトルサービスも多くあり、また定額便のチャーリーズタクシーが安くていい感じですが、空港からKo Olinaまでチャーリーでも$55。Ko olinaからWaikikiまで$85。
 私の希望で1日はレンタカーするつもりだったので、タクシーよりもトータルは高いのですが、3日間のレンタカーとしました。おかげさまで行きの飛行機のアルコールは控えるはめになりましたが、これは大正解でした。
早朝のPali Hwy.

という訳で、山には行けてまへん。暫くハワイ旅行記です。お楽しみに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿