2014年3月29日土曜日

2014.02.06-08 Hawaiiで Running

昨年の7月から密かに、そしてなぜか続いているランニング。場所が変わると走るのも雰囲気が変わって楽しい!ということで、旅行や帰省ではランニングシューズとウェアを持参して走っています。走る事は好きではないはずなんですが・・・。


夜明けと共にランニング



という訳で、Hawaiiでもと。Waikikiでよく泊まるホテルがアラワイ運河沿いなのですがこちらをランニングしている人が多く、確かに気持ち良さそうということで一度はと思っていました。

コースにについては、とりあえずアラワイ運河沿いをカパフル通りに向けて走り、カパフル通りを海の方に向かい海沿いを、そっから?どうするかという事で事前に調べるとSponaviHawaii.comさんに地図がありました。コースはやっぱりダイヤモンドヘッド周回でしょう!ホテルからだとちょうど10kmぐらいでいい感じ!

というわけで、Waikikiで一人早朝に起き出して日出と共に1時間、1時間、30分と走りました。


赤茶ですね。ちょうど10kmぐらい。
夜明けは7時ぐらい。さすがに暗い中アラワイ運河沿いを走るのは少々怖いので、日が出てから。薄暗い中、犬の散歩している人既に多いです。また、 カピオラニ公園では既にビーチバレーしている若者たち。Joggerも大勢!その中いっちょまえに走ります。

カピオラニ公園を抜けDiamondHead Rdに入ると上り坂です。うへー。
灯台
ダイヤモンドヘッドビーチパークに展望台があり、海が見えます。左にはもちろんダイヤモンドヘッド。
ダイヤモンドヘッドさん

どこまでもつづくよ水平線

Kahala AveとぶつかったところでDiamondhead Rd沿いに左に進みます。ワイキキからみてダイヤモンドヘッドの裏側です。ちなみにダイヤモンドヘッドセンターの入り口があります。一瞬ここを折れてダイヤモンドヘッド行っちゃう?と思いましたが、そうなるとプラス2時間・・・あきらめます。もっとも、この辺りまでの上り坂に若干ヘロヘロなので是が非でもダイヤモンドヘッドー!というわけではないのですが(笑
魅惑の・・・



KCCファーマーズマーケットで有名(?)な、University of Hawaii Kapt'Olani Community College横を通り過ぎれば、やっと下り坂。後は下って、帰るだけ。途中Diamondhead Market & Grillがあるので、二日目はこちらでスコーンやらを買って帰りました。もちろんザックに入れて走って帰りましたので、キャロットケーキは若干ぐちゃぐちゃに(爆


天気もそこそこ
10kmコースですが坂道なのでしんどいです。汗もいい感じに吹き出ます。Waikikiは天気もよく楽しいですねぇ。。。3日目は帰国日だったのとさすがに10kmを二日連続は辛くて筋肉痛だったので、軽くKapiolani公園まで往復ですませました。


・・・これで旅行記は終わりです。次回から「山」再開しますです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿