2014年12月31日水曜日

2014.11.09六甲山全山縦走大会

日程:2013.11.09  6:47 - 21:48
メンバー:私




一度やってみたかった六甲山全山縦走大会に出ました。


1. 須磨アルプス馬の背
  渋滞していましたが、須磨アルプス、なるほど~!初めてだったのでテンション上がりました。

2.菊水山CP
 この山がかなりの曲者でひたすら階段階段階段、、、太ももの筋肉をだいぶ持って行かれました。

3.掬星台CP
 菊水山を越えると階段地獄もなく、普通の山道の登りになります。いい感じで掬星台CPに到着しましたが。

4.一軒茶屋CP
 掬星台からは舗装道路が多くなります。あたりも暗くなり、なおかつ濃霧。ヘッデン点灯しないほうが周りが良く見えるぐらい。かも?

5. 宝塚まで
 一軒茶屋CPから塩尾寺までは、細い山道をひたすら下ります。崩れているところがありそこは巻道がありました。ボランティアの方が誘導してくれていました。
 横尾寺からゴールまではひたすら舗装道路の下り坂、これが太ももに相当堪えます。

実に15時間の56kmのロングトレイル。実は六甲山ガーデンテラスで「リタイアしよかな」と一瞬思いましたが、周りの皆様がズンズン進まれているのをみて踏ん張ることができました。また、朝霞早くから夜遅くまでボランティアの方も雨の中タイへだったと思いますが、終盤の励ましに支えられました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿